NEWSニュース

バスケ・バドミントン部 5月活動報告

2024.05.25
Blog

5月19日(日)久世中学校でバスケットボール部、バドミントン部の活動を行いました。
参加者
バスケ:男4 女2 家族3
バド:男2 家族2

いつも通りランニング、ストレッチをして、レイアップをしました

1回目のフリースローはKさんが罰ゲームを受けることに
新しく購入したコーンを使っての罰ゲーム。

罰ゲームと知らなかったTさんと娘ちゃんが自主的にやってました笑

その後、結局全員ですることになって、足腰が鍛えられました

そして、そのままコーンを使ってのドリブル練習
普段使わないような技も練習に入れて、苦戦しました…。

(クロスオーバー・レッグスルー(内、外)・ビハインド)

次に、A課長考案のドリブルを小さくつきながら、コーンを移動させる、という練習をしました

Tくんが早くて抜かれてしまうKさん。笑

2回目のフリースローはTくんが罰ゲームを受けることに
コートの端からボールを投げられ、ダッシュで追いつき、レイアップ、を1往復しました。

3対3
今回は人数が少なかったため、ハーフコートでチームを決めての3対3
たまたま同い年で集まったみたいで盛り上がってました笑

その後A課長の家族が2人来てくれて、仲良く2人で練習をしてました笑

休憩中に、バドミントン部の家族の方からアイスの差し入れが!
暑い中運動をして、バテ気味だったので生き返りました笑
ありがとうございました!!

3回目のフリースローはA課長が罰ゲームを受けることに
Tくんと同じ内容の罰ゲームで、レイアップを外したため、2往復させられることに。みんな容赦ないです笑

最後に4対4を8分×3でしました。
点付けをしなかったため、勝ち負けは分からなかったけど、みんな楽しく出来ました!

引き続き、参加者、体験者、試合の挑戦お待ちしております!