NEWSニュース

バスケ・バドミントン部 3月活動報告

2024.03.27
Blog

2024 3/17 久しぶりのバスケは、久世中学校でした。
先月は懇親会をと計画していたのですが、予定が流れた為2ヶ月ぶりのバスケです。
本日の参加者、バスケ部:男7 女3 家族2
バドミントン部:男1 家族2 の参加でした。

バスケ部はA課長が来てくれた為、今回はしっかり活動しました笑笑
まずは、アップ、先に来た人から少しバレーボールを使ってバレーをし、3周走り、体操を行いました。

次はレイアップ、A課長が途中からガチで投げる為、パスを受け取ってもゴールに入れれない人が続出笑笑
終わった時にはA課長の肩がやられてました笑笑

スリーメン、フルコートを使い3人でパスをしながら往復してゴールを決めます。

タップ、最初の目標は20回でしたがゴールが外れた為、30回を目標にし再度チャレンジ。
何度か失敗をしてバテバテでしたが、30を過ぎ34回目でA課長がゴールを決め終了。

フリースロー、今回最後に残ったのはHでした。
恒例の罰ゲーム、端から端まで走ってゴールが入らず巻き込まれたTもゴールが決まらず娘のHもゴールが決まらず、Mがゴールを決めて終了しました。
巻き込まれた方々、ご苦労様でした笑笑

ハーフコートを使った3対2では、途中から声出しみたいになり外野もやってる人も大笑いでした。

今回は、試合前のアップもかねてドッヂボールも行いました。
みんなガチです笑笑
やられたら、やり返したい人が続出笑笑
ボールが速い、手加減知らない大人達笑笑

そして、最後に試合を行いました。
今回は、いい試合でした。
点差もそこまで広がらず、みんなよく声を出し、楽しく走り回っていました。

引き続き、参加者、体験者、試合の挑戦お待ちしております。