NEWSニュース

バスケ・バドミントン部 12月活動報告

2023.12.19
Blog

12月17日(日)勝山スポーツセンターで第8回バスケットボール部・バドミントン部の活動がそれぞれありました。
参加者:バスケ部 男5人 女2人 家族2人。 バドミントン部 男1人 家族1人 ゲスト2人の参加がありました。


この日は、雪が降り体育館も寒かったのですが、頑張って活動し、PR動画の撮影も行いました。

まずは、アップで体育館の端から端までダッシュしました。

その後、レイアップシュート、タップ、フリースロー、3対2、フリースロー、おはじき、4対4で試合。

タップの目標が、最初30回だったのですが中々続かず、最終的に10回を目標にし、A課長が見事ゴールを決めて終了しました。
次は30回頑張りたいですね。

フリースローでは、今回も罰ゲームはMくんがダッシュ、その後、ゴールを外してしまった為、何故かMちゃんが走り、Mちゃんもゴールを外してしまい、上司のA課長がダッシュをするハメに笑笑
見事、A課長がゴールを決め、罰ゲーム終了しました。

2回目の罰ゲームは、珍しくOくんとA課長の息子が2人でパスをしながら往復。Oくんがゴールを外して2往復させられました笑笑

おはじきでは、いつも残るメンバーではなく、1回目はMちゃん、2回目はA課長が最後まで残りました。
みんな上手になってきています。

今回は、人数が足らず4対4でフルコートを使っての試合をしました。
さすがに4人の試合は大変で後半バテていました。
そういえば、途中から半袖になっている人が2人いました。
ガチで頑張っている証拠ですね笑笑

これからも頑張って練習し、どんどん上手くなっていきたいです。