NEWSニュース

バスケットボール部 9月活動報告

2023.09.19
Blog

9/17に久世体育館で第5回バスケットボール部の活動がありました。

本日の参加者…男6人、女3人、家族1人、計10人の参加でした。
この間まで涼しかったのに、また暑くなっており、汗だくでのバスケでした。

アップをした後、みんな並んでの反復横跳びを50回やりました。
A課長、いろいろ思いつきますね。

その後、いつもの流れでドリブルシュートをし、タップをしました。
今回のタップは、女子も参加し、最高25回…暑すぎてバテましたね笑笑

目指せ100回笑笑

その後、ピック&ロール…初の試みだったので、A課長と経験者で必死に説明笑笑
最初はわからなかった人も、やりながらだいぶ理解し、実践。
少しずつ出来ることを増やして行こうと頑張ってます。

その後、ハーフコートでの2対2、5対5をやりました。

そして、いつもは初めの方にする、フリースロー対決。
新しい事に気が取られて、忘れてましたね笑笑
入った人から抜けていく、という設定で毎回してますが、今回は珍しく、最後まで残ったEリーダー笑笑
反対のゴールまでダッシュして、戻ってきてシュート、って、罰ゲームが課せられました笑笑
みんなの応援の中、頑張って走ってました。ビシバシ鍛えられてます。
一発で決めれるよう、頑張らねば。

そして最後に、試合をして締めくくりました。
今日も暑い中、たくさん動きました。

引き続き、参加してみたいなと思った方は、お気軽に最寄りのバスケ部員まで…体験入部も受付中。
対戦相手も募集中のため、人数を集めて、是非挑戦しに来て下さい。