NEWSニュース

バスケットボール部 8月活動報告

2023.09.12
Blog

8/19に久世体育館にて第4回バスケットボール部の活動をしました。
ブログ、サボりすぎですね。ごめんなさい。

今回は、部員…男6名、女3名、A課長の息子2名が参加しました。今回はお盆明けで参加者少なめ。
これを読んでるバスケ部の皆様、試合が大変なのでしっかり参加してください。笑笑
いえ、必ず参加してください。笑笑

ちなみに、参加してみたいなと思った人はお気軽に最寄りのバスケ部員まで.…体験入部受付中。

毎度お馴染みA課長の指示のもと、アップをしました。フリースローは全員参加。
まだランニングシュートなどは、出来ない人もいて反対のコートなどでの個人練習をしていますが、素人にもしっかり教えてくれるベテランの皆様。

今回は、新しく「タップ」(ゴールに対して選手たちが列になり、バックボードに一人一回、空中でボールタップを繰り返す練習なのです。)をしてみようということになり、男の人8人が参加し、何度か失敗もしましたが、最高30回?続けることが出来ました。
これがまた、盛り上がるんです(特に外野が)笑笑
目指せ100回ですね笑笑

アップを終えるとオールコートでの試合。
第一回の時には個人プレーが目立っている節もありましたが、練習を重ねるごとに、どんどんパスを出し、みんなを参加させようとしてくれるベテランの皆様。チームプレーがどんどん上手くなっていきます。
そして、A課長の息子さん、やっぱり若いですね笑笑
上手いし、早いし、かっこいい。笑笑なかなか止めることが出来ません。
レベルアップを手助けしてくれる、強力な助っ人です。

暑くてバテバテですが、なんだかんだ楽しいバスケットボール部。
今回も大きな怪我なく、無事に終了しました。