NEWSニュース

バスケット/バレーボール部 始動開始!!!

2023.05.29
Blog

こんにちは!

実は今年度より本社バスケット/バレーボール部が結成しました。(20名くらい)

※実は実は岡山工場にもバスケットボール部が結成してます!

 

『バスケット/バレーボール部って何よ?どっちよ?』

って思う人もいるかもしれませんが・・・どっちもです!

両方します!おっしゃる通り欲張りなんです。

 

そして今回、第一回目の活動をしましたので報告しますね。

 

今回は体育館が予約取れず、バスケットコートをレンタル。

バスケ専用コートでバレーボールはおかしいよね・・・

必然的に第一回の活動内容はバスケットボールです。

 

私も含め、バスケ未経験者がほとんど。20人中4人だけ経験者です。

バスケもバレーも未経験者なのに部長してます(笑)

理由はバスケ漫画が好きだから。。。スラムダンクとかスラムダンクとかスラムダンクとか

 

やっぱ経験者はすごい漫画みたいな動きしますね!

 

1時間、自由にシュート練習やボールをダムダムして遊び(左手はそえるだけ・・・)(庶民シュート)

残りの1時間で試合形式のゲームしました。もちろん休憩しながらですよ!

ですが日頃の運動不足のせいでヘトヘトに。

 

自身のダイエットの為、健康維持の為、体力をつけて行こうと

『断固たる決意』をしました。

最後に記念撮影。

 

クラブ終わりに数名でゴルフの練習も行きました。

 

 

ゴルフ練習場でもバスケのシュート練習(イメージトレーニング)してる人がいます・・・

そうです!私です!バカですよねーーーーーー(笑)

 

そんなこんなで今後も活動していく訳ですが

随時、部員は募集しております。興味ある方はぜひ一度体験に!

 

 

『バスケットはお好きですか?』

『大好きです!今度は嘘じゃないっす!』

 

名セリフ最高。スラムダンク読んでみてね。

 

クラブ活動頑張ります!

ではまた!