くらしのすみずみへ 空調関連製品製造から建築関連部材製造のミック工業

高度な金属加工技術で発展を遂げてきたミック工業は、空調関連製品製造から
建築関連部材製造の分野、新たにロボット分野にまで確かな品質をお届けしています。

ミック工業について

創業50年を迎えたミック工業は、空調機器及び建築関連部材を加工から組立まで一貫して製造しています。
お客様のニーズにこたえるべく、コスト低減や品質安定を目指し、
またジャストインタイムにこたえるために多品種小ロットの生産を基本としています。


WORKS.01空調関連製品製造WORKS.01 空調関連製品製造

高度な金属加工技術で発展を遂げてきた
ミック工業は、高品質製品をお届けしています。

年々多様化していく、モノに対する社会のニーズ。
必然的に製品は多品種化し、影響は部品にもおよびます。
冷暖房機材も例外ではありません。
当社が製造するのは冷暖房機器の中でも吹抜け穴を守る各種部材。
高度な金属加工技術で発展を遂げてきたミック工業は、この分野で
高品質製品をお届けしています。

空調関連製品製造を見る

WORKS.02建築関連部材製造WORKS.02 建築関連部材製造

「一品一様」のモノづくりを得意とし、
多品種小ロットの生産を実現します。

ミック工業の生産する建材は、耐候性はもちろん、衝撃に対する強度に
も優れ、簡便さを考えた軽量化など、住む人の立場も考えています。
また、住居の構造を考えた数々の取り組みにより、あらゆる居住環境に
対応した製品として好評です。特にベランダ手摺組立品は高い信頼と
実績を築いており、品質の高さはいうまでもありません。

建築関連部材製造を見る